忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
お疲れ様です、いつもありがとうございます、アーバンマリッジの迫木です


雨よくふりますねぇ、土日は晴れるみたいだから良かったです



今週ちょいと用事がありまして、呉の方に行ってきました、右手に海を見ながらのんびり


走ってると12時30分くらいだったのでめちゃくちゃ車が駐車してるところがあったんですよね


それで今日は用事が済んだらここで昼飯食うぞって決めていたのがココ


402665250290.jpg















ココは皆さんも見たことある方多いと思います


時間は14時過ぎてましたけどまだ車が止っています


402665363105.jpg
















それでは入ってみたいと思います


402666103926.jpg















店内に入ると食券を買います


402665477804.jpg402665589209.jpg

















  それでは680円の食券を買ってちょっと入ってみます、中はカウンター席

 
 
一人でも安心して入れます






カウンターに座ると女性の方がすぐに食券を取りに来て、ご飯は大中小って聞かれます、すべて同じ値段です

僕が中っていうと『ロクハチいっちょう』(680円のこと)っと10秒で


402665716348.jpg















漬物3種味噌汁アツアツ、勿論天つゆアツアツです、早い


そして一番最初に太刀魚がやってきました


402665787344.jpg















アツアツ ホクホクでそしてサクサクでうまいっす、これでご飯がすすみます


そんでそしてやってきたのが


402665878700.jpg















エビとキスです


402666000428.jpg
















そして小イワシがやってきました、広島って感じでいいですよね


402665938561.jpg















僕は最初にきた太刀魚でごはんバクバク行ったので最後はひたすら天ぷらばっかり食ってました。



この店はスピードがあっていいですよ、これはお客さん入りますわ、皆さんも是非どうぞ


402666174413.jpg
















880円の定食を食べると店内で『ハチハチ いっちょう』 っていわれますよ。



それでは今日もありがとうございました













PR


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

ついに開催されましたカープ観戦パーティーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

平日・・・しかも月末なのでどうなるかと思いました(;´・д・)

が・・・満員です。!

男性9名女性6名で行いました。

席はコカ・コーラシート♪

内野2階の前列です。

席からの眺めはこんな感じです
NEC_1197.jpg




















熱烈なカープファンの方もいらっしゃいました♪

NEC_1243.jpg


























NEC_1205.jpg

















やっぱりユニホームいいですね~♪
左の方のは特注でなんと〇万円したらしいです。


そしてお弁当はこんな感じです。
NEC_1203.jpg



















そしてそして・・・

あおば食品様からいただいたおつまみ

NEC_1208.jpg


























おいしさホームラン♪

今日はカープのホームランはなかったのですが・・・

ライオンズにホームランが・・・
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

でもでもカープは久々の2桁安打

ず~っとリードしてたので応援も盛り上がってましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


NEC_1231.jpg
















最後、9回の表はヒヤヒヤしながら皆さん真剣です。

NEC_1241.jpg















押さえて一安心♪

ヒーローインタビューは野村とニック
NEC_1245.jpg

 






 


すみません。
中村が応援に夢中になりすぎた為肝心の盛り上がってる写真がございません。(笑)
皆さん野球好きでカープファンの方ばかりですのでとても会話は弾んでましたよ♪
宮島さんもいっぱい歌えてワッショイもバンザイもできたので良かったですよ~




ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
お疲れ様です、いつもありがとうございます、アーバンマリッジの迫木です


今日もなかなかいい天気です、天気予報では3時くらいから雨が降るって言ってたのに、チョロと振ったか


角島サイクリングの続きでもお話しましょう、素敵なランチ食べて向かったのが角島と言えば


灯台ですね、この灯台は有名みたいなのでパチッと写真撮りました、中に入るのは


200円かかるみたいですよ、皆さんも素敵な人ができたら灯台に上がってみてくださいね


366077549906.jpg



























そんでもってあんまり灯台に興味がないので近くになんか美味しそうな匂いがしたのでちょっと行ってみました


366077686235.jpg
















イカとか干してあってなんとイカ焼き200円ですよ、灯台に入る200円はケチったのに


イカ焼きの200円はなんの抵抗もなくしかもさっきランチ食ったのに


366077763200.jpg
















イカ焼き一個ってな感じで注文ですよ、これを見たら誰でも頼むでしょう


これが200円ですよ、これは安い


366077856544.jpg
















そしてこの厚さ、食べごたえたっぷりです

366077948815.jpg




























そしてイカ焼き食って前が公園になってるのでちょっと上品にお散歩してみました


366078147642.jpg

















ここの公園はお洒落な建物が沢山あったんですけど、どーもこういったものにはピンとこないですよね


ここはカップルでくるといいところかもしれませんです


そして何気に写真を撮ってたんですが

366078241531.jpg


















女性の方が写真撮ってもらっていいですか? って言われたので気持ちよく言いですよって感じで


写真を撮ったりなんかしてると、女性の方から『一緒に写真撮らんと(福岡弁)』  僕は『ハッ』












366078360517.jpg

















どーーなっとるんかいの、このデレーーっとした顏は、これはサイクリングの顔じゃないですよね


飲んだおっさんが酔っ払ってちょっと写真とってーやって感じのデレーっとした顔です


なんせ女の子と手を組んで頂けるだけで幸せいっぱい胸いっぱいですよ、わしゃ角島で何しょーるんかいの



そんな幸せな気持ちになったところで帰りたいと思います


366078444553.jpg
















帰りもやっぱり上ったり下ったりと大変でしたので、帰りには道の駅の蛍街道西ノ市の温泉でゆっくり疲れをとってかえりました

366078704841.jpg



















それでは今日もありがとうございました
 


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
お疲れ様です、いつもありがとうございます、アーバンマリッジの迫木です


月、火曜日と雨が降りましたが今日は気持ちのいい天気ですね、最高です


毎日スタッフも楽しそうにブログアップしています、ええこっちゃ、楽しいのが一番


松ノ木は忙しいんでしょうね、またまた音信不通になりました、元気ですかぁ



それでは先日角島行ってきましたのでそのお話でも。


車で角島は行ったことがあるんですが、今回初めて自転車で行って見ましたが、とてもキツイです


平らな所を走ることがないんですよ、ここは初めてのサイクリングの人はやめた方がいいと思います


366076149020.jpg

















まずは車を道の駅にとめてそこから出発です、ここから7キロくらいのところに角島があります。


366076335184.jpg
















道の駅出たとたんにこんな綺麗な景色ですよ、ちょっと天気悪いから綺麗に見えないかもですが、ホンマ綺麗です



ここから7キロは上ったり下ったりと大変です、ここから7キロは笑顔はなくなりました


そしてようやく見えてきました、角島大橋


366076428393.jpg















ここを撮った時も山の上ですよ、だから景色いいですよね


ハァハァいいながらやっと着きました、角島大島、めっちゃ綺麗です

366076660787.jpg
















天気よかったら最高だったと思います


366076515583.jpg



























思っていたよりちょっと道が狭いです、それに風が強いからちょっと怖いです


366076852509.jpg










366076926005.jpg



















マリンブルーってよく言ってますけどホンマにマリンブルーですわ


そんで車も来ない時にちょっと調子にのって




366076762938.jpg



























こうして見ても道が狭いのがよくわかりますよね、車が横来るとちょっと怖いですわ



それでは角島では早速ご飯にしたいと思います。この角島も平らな所はあんまりありません。


366077097349.jpg
















尾山港近くにありました、はまゆう食堂


366077181663.jpg
















なんかめっちゃうまそうな感じのお店です



366077292600.jpg
















お店の中も綺麗ですよね、そこで僕が頼んだのが、日替わり定食650円


366077384143.jpg















こちらの日替わり定食はオススメで、皆さんも角島行かれたら是非行ってみてくださいね


それでは続きはまた明日です


今日も最後までありがとうございました
 


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

お疲れ様です、いつもありがとうございます、アーバンマリッジの迫木です


最近ちょっと暖かくっていいますか熱くなってきましたねぇ、ええこっちゃ、夏が一番好きなんですよね



さて今日は以前仕事で高松まで行ってきましたのでせっかくですからうどんのお話でも


僕は高松にはうどんが流行るちょっと前から行ってまして、人気が出たら一時は大変なことになってました


駐車場の問題が一番でしょうね、あちこち止めて大渋滞でしたね、あとは店がわかりにくいから


ノロノロ運転がめっちゃ多いんです、ナビなんて今みたいに教えてくれません、ナビはなぜか違うところに連れて


いくんですよね。 それにお店って感じではないところも沢山ありましたので探すの大変でした、『煙突があるけぇあれじゃ


ないんか』って感じで探すんですよ、これがまた面白いんですよね



それでは僕が一番行きたかったところです

366064530095.jpg



























ここの、かまたまは最高です、広島にもいろいろ店ありますが、ここみたいに、器の中で卵かき混ぜてその上に


10分以上湯がいたうどんを釜から直接器に入れるんですが、なんか最近のかまたまはちょっと違う、


だから美味しいとはおもわないんですよね。 が・・・・・・


366064595858.jpg
















ちょっとショックです、このお店は昔お客さんが卵もってきてポンっと割って美味しそうに食べていて


どうやらそれが美味しくてみんなするようになったらしいですよ、基本的に製麺所ですからだしとかなく


醤油を入れてたべてたんですよね。  今は綺麗なうどん屋さんになりましたが中が見れないのが残念です

366064651607.jpg366064703775.jpg




























それでは気分をいれかえまして次に行ったのが

P1030836.JPG





















山下うどんです、ここはぶっかけ発祥のお店ですね


P1030831.JPG






















讃岐うどん屋さんって感じですよね

P1030832.JPG





















うどん屋さんは色の濃いおでんがおいてあります、僕はいろんなところ言っても食ったことがないんです


P1030833.JPG





















これが山下うどんのぶっかけです、なぜぶっかけができたかと言いますと、お客さんが忙しいから


つゆを最初から器に入れてくれって始まったのがぶっかけらしいです。


高松にうどん食いに行く人はうどんの小を頼んで天ぷらやらおにぎりやら食べずにただうどんの小を


もくもくと食べて5~7件まわるんですよ、だから僕はおでんとか食ったことがないんです。


今日はここだけですから大です、300円!!


最後に高松のうどん屋さんらしいところですね

P1030835.JPG





















ここのお店ではありませんが有名な話して、おばちゃんにねぎないよって言ったら『裏の畑にあるよ』って


ここのお店は僕が言ってた頃はまだまな板と包丁がありましたよ。

お金は自分でいれるところもあるし、なかなか面白いですよ、皆さんもどうぞ


ちなみに山下うどんはエッジはきいていなくもちもちっとうどんでした、美味しかったです


今日も最後までありがとうございました



ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
フリーエリア

広島ブログランキングに参加しています!
広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
ブログ内検索
最新コメント
[01/27 ぽけっとラッキーママ]
[01/20 プリンス]
[01/20 ベースボールボーイ]
[01/19 プリンス]
[01/19 迫木です]
最新トラックバック
忍者アナライズ