忍者ブログ
[150]  [149]  [148]  [146]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
お疲れ様です、いつもありがとうございます、アーバンマリッジの迫木です


天気良かったので芋ほりに挑戦してきました、友達の知り合いの方が自分の所の畑で芋ほりをやるって


言ったので僕も是非手伝わせて頂きたいとお願いして芋ほり体験してきました


場所は世羅です

P1030845.JPG



















左側に現在地がありこの看板のまん前です


P1030846.JPG




















西さんっていゆうんですが、畑を沢山持たれていてその一部にジャガイモを飢えてるので


この場所を今から掘ります、初めてのジャガイモ堀だからウキウキしています


P1030850.JPG




















来るときに290円で買った長靴です、めっちゃ安いです、それでは入ります。


P1030849.JPG



















この黒いビニールは雑草が生えないようにしてるんですって、なんでも勉強になります、日が照らないもんね


それではビニールをはがして芋ほり開始です


P1030854.JPG




















ビニールをはがすとジャガイモがゴロゴロしていましたよ

P1030860.JPG




















これを何も考えず引っ張るんですよ


P1030858.JPG




















まだちょっとビビってます、人生初のジャガイモの引き上げですからね


P1030861.JPG




















凄いでしょう、めちゃくちゃジャガイモくっついています、めっちゃ気持ちいいですよ


そして無農薬だからこんな可愛いお客様もいらっしゃるんです


P1030863.JPG



















可愛らしミミズです、無農薬ですからね、ってココ大事なところです


そしてホンマ懐かしいものが


P1030869.JPG




















かたつむりですよ、めっちゃ懐かしいです、ホテルにいたころはエスカルゴって言ってましたが・・・


そして順調にジャガイモ堀も進んでいます

P1030865.JPG




















なんとも可愛らしいジャガイモがありましたよ

P1030868.JPG




















ハート形のジャガイモです、もっている人間があつくるしいので可愛く見えませんが実際とても可愛い


ジャガイモでした、僕ももうちょっと笑顔で撮れば良かったです


P1030876.JPG




















機械なども使って無事終了です、いい汗かいて楽しかったです


なぜ、芋ほりde婚活かっていいますと、それは明日です、まだ楽しい続きがあります、


そして貴重な体験もできたんです、それではまたあした


今日もありがとうございました













 
PR


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フリーエリア

広島ブログランキングに参加しています!
広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
ブログ内検索
最新コメント
[01/27 ぽけっとラッキーママ]
[01/20 プリンス]
[01/20 ベースボールボーイ]
[01/19 プリンス]
[01/19 迫木です]
最新トラックバック
忍者アナライズ