忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ


お疲れ様です、いつもありがとうございます、アーバンマリッジの迫木です



せっかく尾道まで来たんだからちょっと尾道駅周辺を歩いてみましょう


僕はサイクリングが好きだから尾道にはチョイチョイ来ていました、最近は来ていないけど


僕はしまなみ海道より、とびしま海道の方が好きなんです、蒲刈ですね。


でもここは坂がきついから初めての人はやめておいた方がいいと思います



しまなみは坂がゆるやかで初めての人でも楽しいですよ、それでは尾道駅


432970705453.jpg

















ここまで手ぶらで来てレンタル自転車借りればいんですよ、まん前にレンタルの自転車が

あります。


432964784471.jpg
















そしてレンタルの自転車も難しそうな自転車なんかではありません、そのへんに


よく走っている自転車です


432964909720.jpg















よく街で見かける20インチの自転車まであります、これはちょっときついかも


そして自転車借りたら650m走ったらフェーリーにのってGOです


432965431332.jpg















しかしこのフェリー降りて最初の橋に行くまで10キロです、10キロってどのくらいかと


いいますと、ハンズから五日市くらいでしょうか、汗ダラダラ流しながらのデートも楽しいと


思いますよ、それに去年でもカップルの方が多いし、とにかく女性の方が増えましたね、


めちゃくちゃ綺麗ですから是非行ってくださいね、最高です


尾道駅前も綺麗ですよ


432965297021.jpg















なんか浮いてます、あんまり関心がありません

432979582006.jpg















ちょっとショックなことがありましてなんと

432965531814.jpg















からさわがお休みです、アイスもなか楽しみにしていたのに、ここはオススメですよ


ホンマ幸せな男です、アイスクリーム屋さんがお休みでショックうけてるんですからね


僕のイチオシラーメン屋さんです、ここは時間が遅いのでやっていません

432965651684.jpg















つたふじのラーメンはブチうまいです、尾道行ったら行って見てください最高です


※7月29日ダブプロレスチケット3枚あります、欲しい方差し上げます連絡ください。


毎日感動 毎日感謝   今日もありがとうございました
 
PR


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
お疲れ様です、いつもありがとうございます、アーバンマリッジの迫木です


昨日はちょっとキツイサイクリングに行ってきました、今日は体のあちこちが痛いんです


サイクリングとハイキングの使う筋肉が違うんでしょうね、足がガクガクです、ハイキングは下りがキツイ


それでは弥山に行って見たいと思います、ここはなかなか綺麗です、そして初心者向きです


364445072800.jpg364445282629.jpg






























もみじ谷公園を歩きながら弥山の入口に向かっていきます、とてもきれいです


364445444987.jpg
















弥山山頂2.3キロです、白木山より短いですね

364445596935.jpg
















帰りは大聖院を回って帰りたいと思います


364445787051.jpg
















入口です、道がとてもきれいです、大きな石が転がっていません  


364447447994.jpg
















合目ではなく距離です、初心者にわかりやすいです

364447593002.jpg
















とにかく道が整備されていて登りやすいです、今日は靴もハイキング用なのでとても楽です、全然違います


364447944426.jpg















山に来ると楽しみなのが水を飲むことなんですよね、ちょっと分かりにくいですが奥に水が流れているんです

虫もチョロっといるけどあんまり気にならないんです、弥山の水はうまいですクセがなく飲みやすい


364448135192.jpg
















残り700メートルまで行くとなんか急にお客さんが増えてとてもハイキングの格好ではないんです


最初はなんかいのって思ったらロープウエーですね、ロープウエーに乗っても残り700メートルは歩くんですよね


ちょっとお年寄りにはきつそうでした


364448348435.jpg
















弥山本堂と零火堂の広場につきますがここはまだ参拝してまたまた登っていきます


364448529529.jpg364448673891.jpg         














 
 そして巨大な岩が出てきて、右側の写真の岩をくぐると頂上です











364448818834.jpg















これを登るとてっぺんです


364448955690.jpg364449246338.jpg364449383482.jpg













































てっぺんに来ると最高の景色が見られんですよね、これがいいわ

364449640008.jpg
















そして今日はてっぺんでおにぎり食うぞって思っていたら山小屋っていゆうんですかねぇ

364449796085.jpg















ここでごはんを食べることに、でもカップヌードルとかになっていたので今日はおにぎりと一緒におでん

364449919450.jpg
















こここで食べるおでんわめっちゃうまかったです 500円


それでは最後に山小屋の上から

364450168979.jpg















これは多分江田島だと思うんですが(地図がないとダメですね今度買っていきます) 5月後半に


江田島サイクリング、古鷹山ハイキングが面白そうです、でもここから見てもあんまり高くないけど楽しそうです


364450629514.jpg
















それでは帰りは大聖院経由で帰りたいと思います


364450793430.jpg
















こちらはとても道が綺麗なんです


364450911466.jpg
















台風の影響で道がなくなり、新しい道をずっと降りていきます

364451030022.jpg
















こんな道をずっと降りていくだけです、反対から来て登ったらあんまり面白くないです


364451474961.jpg364451692612.jpg
















  大聖院を反対から見たの初めてです、きれいですよね











それでは参拝して帰ります


364451997615.jpg

















今回も楽しいサイクリングとハイキングができました

364452226702.jpg
















それでは今から市内まで帰ります



今日も最後までありがとうございました
 


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
お疲れ様です、いつもありがとうございます、アーバンマリッジクラブの迫木です


ゴールデンウェーク入りましたけど、なんか天気がピリッとしませんねぇ、晴れれば皆さんも楽しい事沢山できるのに、

後半は晴れるみたいですから期待しましょう。フラワーフェスティバルも始まりますし、楽しいこといっぱいの

広島です   松ノ木さんもフラワーフェスティバルの司会頑張ってくださいね


それでは今日はお客様が弥山が綺麗ですよって言われたので、ちょっと行ってみました。

白木山がとても勉強になりましたので、今度は完璧です、なんせ白木山はタオルも何も持って行ってなかったですからねぇ



359187424827.jpg
















春くらいになりますと出てまいります、僕の自転車です。今年も11月くらいまでガンガン行きます


僕の友達にD君っているんですが、彼はこんな自転車数台もってます、車一台余裕で買えますかっこいいD君



そして立町でいきなり久ぶりの登場です




359187571808.jpg




























枝長さんです、彼女が以前はほとんどパーティーやっていました、去年結婚するって行ったのにまだしていません


でした、いつ結婚するんやって聞いたら『あと2年くらいはしません』って言ってましたので多分彼女は当分しないですよ。


いつも言ってますが司会やる子ってこんな人がいる中でも恥ずかしくないんですよね、おまけに『綺麗に撮ってくださいよ』


って言ってましたよ、しかし枝長も33歳くらいになるんじゃないかのぉ、綺麗ですよね



359187723932.jpg
















フラワーの準備も着々とすすんでいますよ、フラワーって4日はパレードがないから

ちょっと落ち着くんですよね、4日がいいですよ、そしてアーバンの婚活祭もいい感じです


359187901282.jpg

















そして2号線は車多いので商工センターぬけて宮島まで走ります、曇りだけど気持ちいいです


359188085708.jpg
















到着しました

359188224968.jpg
















会場から宮島まで20キロくらいですね、坂もなく気持ちのいいサイクリングでした、久々だから丁度いいです


そして僕がこのへんに来ると必ず行くところは


359189462640.jpg





















ここのチーズもみじがうまいんです、できたて最高ですよね


って楽しみにかじるとなんと



359189647366.jpg





























チョコレートではありませんか、あちゃーって感じです、僕もいい方が悪かったんでしょう。かなり甘いです、

でも初めて食ったからよかったです、こんな事がないとたべないですよね、甘いです


359189840160.jpg
















自転車も一緒に行きます、100円です


359190052536.jpg

















この写真はそうでもないですが人がめっちゃ多いです、実はホンマにうまいチーズもみじがあるんです



359190196926.jpg
















ミヤトヨ 本店 のチーズもみじはうまいです、プロセスチーズだからしっかりチーズの味がしてあたたかいんですが


とろっとではないんです。オススメ


359190503604.jpg




























只今修繕中です、なんで今なんでしょうか? 何か月もかかるんでしょうね、花火大会までって感じですかね


359190628562.jpg
















今日の目的はハイキングなのであんまりのんびりできません。

359190827056.jpg

















もみじ谷公園入口です、とても緑が綺麗です、この時期もいいですね



359192312559.jpg

















それでは今から自転車おいてハイキングです その前に


359192498469.jpg
















このような自転車のってる人はこんな自転車専用の靴はいてるんですよ

359192601454.jpg
















そしてこれでパチッとペダルに固定させるんです、この靴を履くと長距離とか坂道がとても楽になります

これで踏むだけではなくて引くもできるんですよ、これではハイキングはできません。


僕の友達にD君がいるんですが彼はこのペダルに変えてサイクリングに行ったんですがパチッとはめて

外すことができずこけて膝から血を流してました、サイクリングは中止です、そして彼は今でも

この靴を履きこなせないんです、とても可愛そうです、自転車は沢山あるのに



そしてなんと




359192725062.jpg
















オーソリティーで靴買いました、ハイキング用の靴6980円です。白木山行った時足の裏がめっちゃ痛かったんです

今年はこの靴でハイキング頑張ります



次回は弥山ハイキングです、よろしくお願いします



それでは今日も最後までありがとうございました















































 


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
お疲れ様です、いつもありがとうございます、アーバンマリッジの迫木です


今日の天気はイマイチですね、でも明日から晴れるみたいだからよかったです


今日は以前白木山にハイキングに行ってきましたのでそのお話でも


僕はサイクリングはよく行くんでが山のハイキングはあんまり行ったことはないんですよ


芸備線の白木山駅を背にして出発です

353191000461.jpg
















看板には頂上まで3.2キロってあります、この時期はヘビが出ないので助かります

353191231265.jpg
















さぁ頑張ります

353191454182.jpg














353191710579.jpg















なんか僕の思ってるハイキングの道とはちょっと違いエライ道が悪いです

353191936469.jpg















そしてなんと一生懸命汗をダラダラ流しながら目にしたものは




353192136740.jpg















あの黄色い看板には1合目ってあるじゃありませんか、合目って意味はよくわからないんですが

10まであったらこりゃ無理じゃのぉって汗をダラダラ流しながら今日一日なかったことにしようか

これはマジで悩んだんです、誰も白木山きとるの知らんし途中ひっかえしてもええんじゃないのかのぉ

でも行けるところまでまで行って見るかって思ってまたまた汗をかきながら登りはじめました

353192702010.jpg
















そしてなんとか2.5合目にやってきました

353192946067.jpg















どうですかここで2.5合目ですよ、こんなに高いんですよ、どこまであがるんかって感じです

僕の友達にD君がいるんですけど彼と一緒に来てたら間違いなく言ってます

『カズさん僕はもう無理です、カズさん一人頂上に行って来てください、僕は下でまってますから』ってね


僕のイメージしていたハイキングの道です


353193323754.jpg















こんな道も少しはあります、そして7.5合目のところに


353193494440.jpg
















自転車の山のサイクリングは水は沢山あるんですけど白木山はここだけです、山によって美味しさ色々


ありますがここの水はホンマうまいです この水で米炊いたらうまいような気がします


そしてなんとか1時間40分くらいで頂上が見えてきましたよ、めっちゃ嬉しかったです


353193692442.jpg
















やっと頂上につきましたよ、この達成感は最高です、でも綺麗な芝生の写真撮るの忘れるくらいうれしかったんです


353193895005.jpg
353194151563.jpg



























ちょっと黄砂で景色が悪いけど最高です


353194674183.jpg














353207141133.jpg353207233243.jpg





























353207348783.jpg














353207577528.jpg
















それではあまり時間ないのでおります

353207849162.jpg















下りる時は足が前に出ず、フラフラです。一回こけそうになりました。

でもハイキングはなかなか楽しいです、また近いうちにどこかの山行きます


いいところあったら教えてくださいね、頑張って上ります


それでは今日もありがとうございました
 


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
お疲れ様です、いつもありがとうございます、アーバンマリッジの迫木です


今日は前回に続いて竹原ですね、午前中はたけのこ狩りで午後はうさぎの島(大久野島)に行って来ました


ここもなかなか面白かったですよ 


348193117589.jpg















忠海港でフェリーを待ちたいと思います、こちらは自販機で切符を買います、往復600円。


348193223798.jpg
















それでは見えてきました周囲4キロの島、大久野島です


348193641298.jpg















船は左の方に桟橋がありますのでそちらに着きます

348193735281.jpg
















早速うさぎさんのお出迎えです

348194043739.jpg



























が・・・まだ島に来たばかりでエサを持っていないとすぐに


348193908031.jpg



























まぁそんなもんです、とりあえずエサを買う前に僕もご飯にしたいと思います


休暇村のレストランに行って、竹原たけめしを食べたいと思います、この時期の竹原はこれがオススメみたいです


348194294287.jpg















この竹原たけめしは竹原で食べれるところは3軒だそうですよ、そして必ずタコの刺身がついているんです


348194450216.jpg



























これは竹原の塩で食べるとぶちうまいんです。この塩はホンマうまいです


348194631085.jpg
















それでは腹いっぱいになったので、うさぎいきます。ここからうさぎばかりです。他の写真一切なし


348218746556.jpg
















休暇村でエサ買ってまん前に公園があります、そこに沢山うさぎがいます、どこにもいますが


348194839321.jpg



























ちなみにビビりなので一匹に噛まれないかチェックしています、血が出たらエライことです


348194982876.jpg



























噛まないだろうとでもやっぱしビビってますよね


2匹でも噛まないので、あとは何匹でもこいやっておおきくでます、ビビりの特徴です




348195068334.jpg





 



















こうなったら下を見なくても余裕です


348195263394.jpg
















この島見るものは他にも沢山あるんですが、うさぎばかりと遊んでほかの写真はないんですよ


それではうさぎさんの写真を見ながら、 今日もありがとうございました


348195391993.jpg


























348195475345.jpg


























348195682398.jpg
 


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
フリーエリア

広島ブログランキングに参加しています!
広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
ブログ内検索
最新コメント
[01/27 ぽけっとラッキーママ]
[01/20 プリンス]
[01/20 ベースボールボーイ]
[01/19 プリンス]
[01/19 迫木です]
最新トラックバック
忍者アナライズ