忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

お疲れ様です、いつもありがとうございます、毎日一生懸命の迫木です



最近個人的に少々忙しくさせて頂いています、ありがたいことです



それでは今日は得意のサイクリングです、この日はめちゃくちゃ忙しかったです(遊びで)



午前中に舞茸狩りしてそば打ちの体験してそれからとびしま行ってサイクリングです


僕はしまなみよりとびしまの方が好きなんです、こちらは整備されていない道路や


ご飯を食べるところが少ないのが欠点です、でも海も近いし好きです


457881767655.jpg















車は700円ですが自転車はタダです、ですから車をここの駐車場にとめるといいですよ


ちなみにしまなみやとびしまの車のタダで車のおけるところ教えてあげますよ、いつでも


聞いてください、是非皆様もいろんな島走ってみてください。 角島とかはみちの駅です


457881864638.jpg
















それでは時間がないので半周のサイクリングの出発です


P1030896.JPG



















安芸灘大橋からこんな景色を見ながら走ります、最高です


P1030899.JPG




















後ろに見えるのが安芸灘大橋です。きれいですよね


P1030900.JPG




















安芸灘大橋を降りて3分走るとじゃこてん屋さんがありここは揚げたてを食べさせてくれるんですが



今日は遅いから火を落としています、是非行って見てくださいね、おいしいですよ、後ろに見える橋が蒲刈大橋


P1030901.JPG




















橋は短いけど景色は最高です

P1030903.JPG




















こんな景色のいいところを20キロ走ってきました、久しぶりに気持ちよかったです


P1030912.JPG




















これは僕の自転車が軽いぞってプチ自慢です、この自転車は僕の師匠のてっちゃんがつくってくれました


僕の師匠のてっちゃんは凄いんです、またお話させて頂きますね


P1030915.JPG




















それでは今日もありがとうございました


P1030916.JPG




















こんな素晴らしい景色を見ながら帰ります、今日もありがとうございました


毎日一生懸命の迫木でした
 
PR


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ




お疲れ様です、いつもありがとうございます、毎日健康に感謝し働かさせて頂いています迫木です


舞茸狩りのあと車で10分くらい行くとそば打ち体験ができるところがあったので行ってきました



ここは宇山小学校の廃校になったあとを使っているそば屋さんです

454332937599.jpg



















これがおそば屋さんです

454333083099.jpg


























懐かしい感じがします

454333418590.jpg



















そして今日そば打ち体験を教えて頂けるお部屋です

454333550787.jpg


















454334751462.jpg



















ここで教えて頂けるのでまわりも気にしなくていいから気が楽です

454335096971.jpg



















今日の先生の土井さんです、卒業生らしいです

454335283536.jpg



















先生に教えて頂きながらこねてます

454335548128.jpg

























先生の目が常に光っているので以外にマジメにこねてます

454335958000.jpg















なんとかできました、これを今からのばします


454336312323.jpg















この棒は意外に難しいです、そしてここは大事なとこらしく先生がぴったりくっついていました


454336584533.jpg















そして最後は先生に綺麗にのばしてもらって終了です

454336998872.jpg454336922976.jpg



























結構面白いです、あの板いいです、家でやった時は板がなかったのでとんでもないことになったんです


454337114418.jpg















それではこれから厨房で食べれる分だけ湯がきます、残りは持って帰るんです5人前です


教えて頂いて5人前3500円です、安いです、そして楽しいです、よく料理を作りながらの


婚活パーティーがあるみたいですがこれはいいと思います


454337346097.jpg















食べるのはお店で頂きます、勿論教室です

454337726459.jpg















先ほどのそばにプラス300円で炊き込みご飯がついた定食になります。


もりそばだけだと料金はいらないと思います。



初めてのそば打体験はとても楽しかったです、皆さんも是非行ってみてください、オススメです


今日もありがとうございました、毎日一生懸命の迫木でした
 


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
お疲れ様です、いつもありがとうございます、アーバンマリッジの迫木です


カープが強い 野球に行きたい迫木です、どなた様か年間指定お持ちの方で行かない時があればくださいね


ホンマに好きじゃったら自分で金払って行けって感じですよね、失礼しました


今年は長い夏になるからあまり焦ることはないでしょう、クライマックスシリーズって奴を見たいよね、


だって見たことないもんね


さてと、美川ムーバレーはホンマに面白いですよ、感動のないスタッフの中村さんはホンマに面白いんですかぁって


疑いの目で言ってましたが、毎日が感動の迫木はとても面白かったです、オススメですよ


美川ムーバレーから向かったのが寂地峡です、日本滝100選って書いてあるのでちょっと言って見ました、


その途中に杉のでっかい並んでいる神社がありましたのでちょっと寄ってみました

443111170498.jpg


























宇佐八幡宮って書いてありましたが、ホンマにでっかい杉が並んでいるのでちょっと気持ちが悪いです

443111325960.jpg















443111565005.jpg


























こんなでかいのが沢山あるんです、ちょっと気持ち悪いですよね


それでは寂地峡に行きましょう

443110971128.jpg


























443111896268.jpg















ここの水はホンマ綺麗でうまいです、全くクセがないですね

443112006442.jpg















そして顔を川につけて水を飲みます、足もはっきり見えて綺麗さが伝わりますでしょうか

443113174017.jpg


















そしてこれが日本の滝100選の滝ですよ

443113750844.jpg















景色もとにかく綺麗です


443113612003.jpg















そしてなんとここでバーベキューできるんです


443113903884.jpg















そして炊事するところもちゃんとあります

443114014368.jpg
















どうでしょうか、美川ムーバレーあとのバーベキューってのは、めちゃくちゃ楽しいと思いませんか


皆さんと行きたい迫木です  


それでは今日もありがとうございました

 


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

お疲れ様です、いつもありがとうございます、アーバンマリッジの迫木です


今日は狩りものシリーズ第3弾ブルーベリーです、今まで竹の子、ジャガイモと行ってきて何か


狩らんと皆様に納得して頂けないと思い、ブルーベリーに挑戦です


437869283766.jpg
















フルーツランドってなんかいいですよね、いろんな農園があるんですが今回は


437869461746.jpg
















福田フルーツパークさんにお世話になりました、料金は700円です、料金を払うと


女性の方に案内して頂きました

437869570410.jpg















2分くらいでつきます

437869868443.jpg















女性の方が《あの白いテントの下で休み、休み採りんさい》って言われ何か説明があるのかと思うと


何もなし、採り方あるんですかって聞くと《うちわ完全無農薬じゃけぇ安心していくらでも食べんさい》


ただそれだけです、しかも時間は何時間おってもええんじゃけぇって、ここに何時間もいれないです、暑いしね



437878729096.jpg















いつもの事ですがお客様は誰もいないしのんびりブルーベリーを食べたいと思います


437870131646.jpg















こんな感じでついているのをひたすら食います、めちゃくちゃうまいけど20分もするとちょっと飽きてきた感じです


いつもの狩りシリーズと違うところは掘ったりすることもなく、ただ採って食べるだけだから飽きるんです


437870281771.jpg















僕が手に持っている入れ物と食べ放題で700円です、何時間でもって言われて30分で帰るのも

ちょっとって思ったんですが、暑いので帰ります


437870409429.jpg















女性の方にはやかったねぇって言われながら、腹いっぱいブルーベリー食べましたからOKです


って言いながら、女性の方にいろんなブドウを沢山すすめられここでもさらにお腹いっぱいになり


ホンマにブドウ美味しかったので買ってしまいました


437870496815.jpg















女性の方から《このブドウは種があるけぇ安いんじゃけぇ》って言われたので種のあるブドウを買いましたが

種があってもめちゃくちゃうまいブドウです


この女性の方からいろんなこと聞いて勉強になりました、ありがとうございました



毎日感動 毎日感謝  



 


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

お疲れ様です、いつもありがとうございます、アーバンマリッジの迫木です


暑い日が続いていますが皆様お元気ですか? パーティーでは体調不良でキャンセルなんかも


出ています、気をつけてくださいね、頑張っていきましょう


最近では婚活スタッフもみんな彼氏が出来ました、ありがとうございます、花火大会になると皆様花火大会に


いかれて僕と司会の吉田(ただ一人まだいない)が二人で2本のパーティーをしていました、


パーティーも花火大会でそんなに忙しくなかったのでよかったです


早く本題にはいらないと今日は沢山写真あります、美川ムーンバレーに行ってきました。


ここは初めての男女で行くと盛り上がりますよ、とにかくみんなで楽しいことしましょう、バスツアー計画中


それではいきましょう美川ムーバレー

437058480724.jpg















僕も行ったことないけどテレビで面白そうだったので行って見ました

437058692432.jpg














ホンマ謎です

437058962055.jpg















それではまずチケット買います、この時点で寒いです。


437059408598.jpg















チケット買うとLEDのライトと用紙が渡されます

437059280961.jpg















色々書いてありますがよくわかりません

437076231726.jpg













読んでいると中で映画で説明すると書いてあるので中に入ります、右がチケット売り場寒いです

437059665797.jpg















ワクワクしてきました、とても楽しそうです

437059800726.jpg














最初は結構明るいです、そして寒いのは最初だけで中に入ると気持ちいいです

437059929715.jpg















映画を見てなんとなくわかったような感じで出発です、結局僕は赤いガイコツを探していくんです

詳しく説明するとまだ長くなるのでカット。ここで面白いのがガイコツの色がちょっと忘れたけど5種類くらい

あるから4人で行ってもみんな違うガイコツを探すんですよ、これいいですよね

437060118518.jpg














僕は赤だから赤いガイコツをとにかく探すんです、このようにあると鍵の種類があってそれとあわせて

カードを削るんです、説明ヘタだけど、行ったらわかる

437060234003.jpg















こんな感じですよ、このガイコツを今から7つ探すんです

437060443230.jpg














こんな真っ暗な所でもLEDで

437060569415.jpg














これはガイコツではないけど真っ暗を探していくのも楽しい、インディージョーンズですよ

437060939226.jpg














こんな感じで迷いながら暗い所をまわるんです、同じ所をクルクル回ります


437061079600.jpg













437061332670.jpg















中には滝やらスフィンクスではないけどそんな感じのがあるから覚えておかないと迷子になるんです

437089788533.jpg















中には水が流れてる岩の上も歩くんですよね、ここで女の子の手をとって優しくリードっていいよねぇ

437061679747.jpg















そして1時間でようやく7つ揃ったので最後の部屋に入ります、左の上にブラックライトがありますでしょ

437061813130.jpg














それで7個当たっていればキラリと光るんです、僕は最初まだわかってなくて一つ失敗しました、だから8個なんだけど

一つは光っていません、写真では光っているように見えるけどね。

437061956679.jpg















それでは出口です

437062510421.jpg



















外に出ると誰を助けたかって感じで出ていた数字をたどっていくと

437062417144.jpg




















僕はムーニィーを助けてあげました、って感じです、ここは面白いです、たまにイラッと来る時も


あるけどみんなで行くと盛り上がりますよ、みんなで楽しいことしましょう


僕の友達のD君へ、ここは家族で来ると涼しくて楽しいと思いますが、鬼嫁が30分くらいすると

≪あんたいつまで洞窟なかチョロチョロしよるんね、チャチャっとガイコツ探しんさいや≫って怒られそうなので

ちょっとみんなで行くのは怖いかも。


それでは今日もありがとうございました、毎日感動 毎日感謝  
 


ぽちっとお願いします☆
広島ブログ     にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
フリーエリア

広島ブログランキングに参加しています!
広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
ブログ内検索
最新コメント
[01/27 ぽけっとラッキーママ]
[01/20 プリンス]
[01/20 ベースボールボーイ]
[01/19 プリンス]
[01/19 迫木です]
最新トラックバック
忍者アナライズ